2005-01-01から1年間の記事一覧

結婚したことだし、もういい年だし、 生命保険に加入することにしました。 とりあえず、いろいろあるので、生命保険の資料請求をしてみました。 とりあえず、勉強することにしました。 もうね、「保険料」と「保険金」ってどう違うの?とか。 そんなレベルで…

忍成修吾

忍成修吾 「幸せになりたい」をみてて、忍成修吾くんが 超格好良い感じです。 ちょっと目が大きすぎるかなぁとか、まつげ長っ!って 思ったりとか。でも、可愛いよね。 あの、不良っぽいのが可愛い。

a-nation 見に行きました。 複数のアーティストが出演するので、T.M.Revolutionの ライブに誘うより、誰でも誘いやすいかんじです。 今回は会社の人と行きました。 ふたりとも、広く浅く好きみたいで。 基本的には浜崎あゆみと氣志團を楽しみにしてたみたい…

rathanちゃんが、ブログはじめました。 http://d.hatena.ne.jp/rathan/

横浜デート。 最近、横浜でデートしてないなぁ。。。 この歳になると、横浜はごちゃごちゃしてて。 憧れは、ディナークルージング。 http://www.reservedcruise.com/ 横浜って夜景は綺麗なんだよね・・・。 なので、臨港パークの散歩とか。 夕飯は赤レンガ倉…

なんだかんだ言って、まるっきり更新してない。 今日は、「てつ」について、疑問に思うこと。 りしあのケータイはD900iなんだけど、それに「てつ」を 入力すると「TETSU69」と変換される。なぜ?三菱の仕様?

気になること。 近所の沖縄料理屋で食べた「らふてぃ」。 溜池山王の頤和園の「坦々麺」。 五穀米の美味しい食べ方。 お料理が上手くなりたいっぽい。 幸い、旦那のRathanちゃんはどんな料理でも 食べてくれるので、どんどん試食させよう♪ Rathanちゃんがダ…

久しぶりに日記を書いてみる。 体調不良のために2日ほどおやすみをいただきました。 今日から仕事。リハビリ(笑)のため、簡単なドキュメント の作成。早めに帰宅。 先週からカレーが食べたくて。材料を買って帰る。 にんじん、じゃがいも、たまねぎ。肉。サ…

会社にフットサルのチームができるらしい。メンバーもまだ決定してないけど 来月4日の大会の出場登録したみたい。 気になるのはチーム名。登録にはチームの名前が必要になるはずなんだけど、 どうなったんだろう?? 参加するかどうか、現在検討中。やりたい…

虎ノ門の山形物産店。展じゃなくて、店なの。お蕎麦屋さんが入ってて、今日のランチはそこでいただきました。夕飯は前から食べたがってた豚汁を作り。でもRathanちゃんを待ちきれなくて、コンビニのお好み焼きをつまみ食い。広島風よりも大阪風が好きだなぁ…

今の仕事が窓のない密閉空間のため(?)仕事をしてると頭痛がひどくなるので、早退させてもらいました。っていっても19:30まで仕事したけどね。夕飯におでんと、明日用に豚汁の材料と、魚肉ソーセージを買って帰り、ソーセージだけの夕飯。木村拓也の「エン…

http://www.takagi-seni.com/main.shtml タカギ繊維さんのアクセサリー作成キット。手芸は得意じゃないけど、 細かい作業は苦手じゃないから大丈夫だと思って、通販で購入。 今日の夜には作ってみたいなぁ。 いちおう、うまくできたら貸衣装やさんで借りたア…

何が足りないんだっっ。 もう、テンパってます。 ウェディング用品ってもっと簡単に揃うものだと思ってたのに。 彼氏の2次会衣装はスーツになったので、ちょっといいシャツとネクタイ 羽ペン。 http://www.ring-bearer.co.jp/shopping/stationery_pen_card_s…

お色直し入場。 ビールサーバーを担いで、おつまみを配る・・・っていうプランなんだけど、 おつまみをこっちで用意しないといけないんだよねぇ。。 乾き物のセットは売ってるので、それを使えばいいんだけど、 その、入れ物・・・雰囲気としては大きな籠に…

昨日から、結婚式のBGM探しです。 基本的には、定番の曲がいいRICIAと、奇抜なRathanなので 意見があうはずがないのですが・・・。 まず、おひらきの曲。 これは式を決めたときから決めてました。 織田裕二さんのLoveSomeBodyシネマバージョンⅡ このバージョ…

マリッジリング、ついに購入しました。 思考期間まる1日、店員の応対に不安を抱きつつも 20%で購入できるお店にしました。 ダイアモンド地下街です・・・。 アフターケアが無料でしてもらえるお店と、4万円引き なのと、どっちがいいか考えてたんだけど…

「想い出がいっぱい」H2Oビデオアルバムの2作目のBGMにこの曲をつかうことに 決めました。 理由としては、キレイな曲で、RathanちゃんがCDを 持ってるから。ただ、昔のCDなので音質があまり良くなかったので、 Rathanちゃんにお願いをしてMP3にするときに高…

2次会の衣装。 何が必要かというと、ドレス、靴、タキシード、ティアラ。 ベールは買っちゃったし、男性用の靴は普段ので十分。 ベールをするのも、ティアラがないとかっこ悪いしねぇ。 ネットで調べたんだけど、 なぜこんなに安いの?でも試着ができないか…

結婚式 ビデオアルバム。 あの、中座の時に昔の写真を使ってスライドを流す っていう。 自分で作ることにしたんだけど、ただのスライドショー じゃ面白くないし、ってことで、デジタルステージ http://www.digitalstage.co.jp/ の、PhotoChinemaっていうのを…

無料カウンタのサイトがわかりません!! 今ここで使ってるのと同じのが、どこにあるのかもわかりません!! 誰か助けてください!! いま、新しいページを作成中なんだけど、それにつけたいのね、 でもそれがモバイル対応してるのかどうかも知りたくてね、…

大家族スペシャル。 あんなに小さい子が、子供産んで(めっちゃかわいかった〜) 頑張ってる姿を見ながら、自分はRathanちゃんが外食するって 言ってたのでドラクエしながらダイエーのお惣菜食べてる・・・。 う〜ん。爪の垢煎じてなんとやら。 昔はよく見て…

披露宴のカラオケ カラオケ好きなRICIAとRathanちゃんなので、披露宴の余興は もちろん歌!! 私の祖父母は民謡大会で賞をとるくらいに上手だし、 Rathanちゃんの兄弟といくカラオケはライブのよう。 今日は、兄弟デュオの曲を検討してます。 歌唱力には問題…

残タスク。 引き出物類の検討。 リングの検討。 立てなきゃいけない人の人数。 ↓ 披露宴進行表の作成。 2次会に着る服の検討。 旅行。 着付のとりまとめ。 宿泊のとりまとめと確保。 BGMの検討。 2次会関連。 中間打合せまでの宿題 (席表・ペーパーアイテ…

うまくいかないことばかり・・・ 招待状の返信が着々と届いてます。 悩みのタネは「予定外の人がいらっしゃる」こと。 招待状の宛名に「呼ぶ人の名前を書く」ことをしなかったので 返信ハガキに「家族みんなで出席します」というものが・・・。 要するに、子…

パーティープランニング。 衣装を着て、アクセサリー合わせ。 やっぱり、ミキモトのアクセサリーはカワイイ。 5万の追加料金でレンタルしました。 「買うと○十万ってするけど、レンタルできるので5万ですよ」 の「買うと○十万ってするけど」っていうのは、…

3月5日 土曜日 晴れ 今日も良いお天気なので布団でゴロゴロ。 土曜日の朝は、ケロロをつけてます。 今日は二次会の下見見学を予約してるので 午後には活動開始かなぁ・・・と思ってたら 携帯に着信あり。彼氏の弟くんから。 「おはよー。」カッコつける必要…

やったー。招待状だしました。 結局、親兄弟には送っていいものだったのかしら? わからないけどね、送っちゃったし、まいっか。 ウチの両親は会場に何度もいってるから会場地図とか 返信ハガキとかはいらないけど、岩手の両親は会場情報 ないと困るモンね。…

何でこんな遅くにやってんだろう。 明日、仕事を早めに切り上げて、続きすればいいかなぁ? 仕事でも、プライベートでも、作業を他人に振るのが面倒なのよね。 ついつい、自分でやっちゃったり、伝えてるつもりが伝わってなかったり。 もうね、毎年まいとし…

あーん。ねむい。 でもなんかね、チャンネルまわしてたら 巨人の星、やってるんだねぇ。。。 「俺は戦争に行ってた」とか。オズマとか。 えっとぉー何年前のアニメだっけ? まぁ、なんで徹夜なみに頑張ってるかというと、 明日は大安なんですよ。 先週の大安…

ゲームライブラリーができたとか。 で、わりとゲーム好きだったので、懐かしくなって見てみました。 あの頃は自分で欲しいゲームを買うわけじゃなく、家にあるゲーム をひたすらやった気がするんだけど。欲しいものは「買って」って 言えば検討してくれるし…