2014-01-01から1年間の記事一覧

DOCOMOのメッセージSってどう?

携帯を修理に出し、代替端末を使い始めたらメッセージS(スペシャル)が届き始めました。 なぜ?と思いながらも、早速配信停止すべくサイトへGo! 停止のサイトページに「お得な情報を配信します」とあったので、どんな情報があるのかちょっとだけ受信してみた…

信用と信頼

就職して2年目程度の時、職場のリーダーさんから「信頼してるけど、信用はしてないから」と言う言葉をいただきました。 まだまだケアレスミスが多く、実力不足の私に、そこそこの仕事を任せてもらった時のことでした。信頼して任せるけど、信用はないので厳…

アルバイト

父さんの会社へ出向して、WIN8のマシンセットアップをしに。 当初は立ち上げとインターネット、メールが使えるようにということだったけれど、 「アドレス帳は移行できる?」 「古いメールも見れるようにしたいんだけど」 「XPの方をスッキリさせたいんだけ…

職務経歴書

うゎー。。。こんなのも書かなきゃいけないのか。。。出産で2年半は休業していたけれど、それでも10年以上仕事に就いているので 思い出すのが大変。。とりあえず、紙に書いてからデータにするけれど、 新人の時から2箇所くらいの案件と、直近の案件くらいし…

連絡アリ

「新横浜近辺で開発/テストフェーズで探していますが、条件にあてはまりそうな案件はありません」そんなに難しい条件を提示しているつもりがないけれど、残業が(少)ないっていうのが難しい条件なのかね(>_派遣会社には自分で営業することは許可もらったので…

ママプログラマ 再就職への道のり

末っ子の保育園が決まり、職場に復帰したいなーと思っていたら、派遣先は縮小化され、戻れませんでしたー。 派遣ですから、大きな期待はできませんが、やっぱりがっかりです。派遣会社の営業さんに仕事を探してもらえるようにお願いしても、音沙汰なし。とい…

ドアが開かなくなった!!

今年で築12年目に突入する我が家。またドアが開かなくなりました。 旦那も留守の夜に。といっても、こういう事については旦那は頼り無いんだけど。この手の不具合は3度目。過去2回の経験を生かせばなんてことはない。 ラッチが掛かってしまったドアはテレカ…