ドアが開かなくなった!!

今年で築12年目に突入する我が家。またドアが開かなくなりました。
旦那も留守の夜に。といっても、こういう事については旦那は頼り無いんだけど。

この手の不具合は3度目。過去2回の経験を生かせばなんてことはない。
ラッチが掛かってしまったドアはテレカ系のプラスチックカード(Mannekenのポイントカードいつもありがと♪)を挿入する。
ラッチが固くてドア側に収納されなかったので、体重をかけてドアをずらしてみたり、かなり奮闘。
わずかな隙間ができた瞬間にカードを挟むことができ、やっと開いたー(;´Д`)

うちのドアはワンタッチ式のレバーハンドル。中はチューブラ錠。

錠にはヒビが入っていて、部品交換でなんとかなりそうなのがわかる。
ネットで調べてみると、部品自体は500円あればネットで購入できるけど、送料は〜?いつ届くの〜?
コーナンに売ってるかな。。

交換するまで、リビングのエアコンが付けれません。
つけられるけど、廊下まで暖めてたら電気代がさー(>_<)