2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寄せ植え

玄関前のポストの上に、植木鉢を乗せるスペース(?)があります。 今はお隣さんもなにも乗せていませんが、 なにか可愛い寄せ植えでも置けるといいんだけど。 ガーデニングはまったくわからないのでお手上げです。 花は長い間咲いていてほしい 日当たりはあま…

外食

続いています・・・。 月曜日も、火曜日も。 旦那さんと2人で行くのはとても久しぶり・・・ と思ったけど、2月にも三ツ沢下町の「しゃぶ温」に行ったっけ。 あれは「飲み」じゃなく「食べ」だからかな。 飲み放題プランだったけど。 22時以降、飲み放題が870円な…

へんなくせ

ここ数年は旦那様から誕生日プレゼントをもらわなくなったけど、 まだ「彼氏・彼女」だった頃のプレゼントの腕時計がコレ。 2001年の冬・・・かなぁ。 それとも2000年の誕生日プレゼントを2001年に買ってもらったんだっけ・・・。 バリバリ現役で活躍中ですが、こ…

はじめてのお客様

「江戸川区までドライブ」のつもりでしたが、 こちらに来てもらえることになりました。 ということで、家の掃除が・・・大変っ。 散らかってるものを全部ダンボールにいれ、 クローゼットの中に・・・。 使わないものは通称「倉庫」という部屋に押し込み、、、 ぱ…

たたく場所

最近になって、赤ちゃんが蹴る場所が へその下→胸の下まで上がってきました。 これって逆子が直ったって事なのかな? おなかが大きくなって、着れる服がなくなって困ってたら Rathanちゃんのお兄さんから嬉しいお知らせ。 「妊婦服あげるよ〜」とのこと。 週…

確定申告

確定申告。 2月には2度だけ日曜日にも税務署が空いているそうなので 「様子見」がてら、行って来ました。 『朝早くから行こう!』と前日からはりきってましたが、 起きたのは9時半。 それも、RICIAママからの電話で。 「今から新横浜まで行くけど税務署ま…

ドライブ

フットサルの練習に行くのに、RICIA実家のおんぼろミニカを借りて ドライブに行ってきました! Rathanちゃんは半年振りのドライブ、しかも半年前は岩手の田舎道を 30分ほどでしたから、まぁ、私以外は乗せられませんね〜。 10年以上昔から乗っている車なので…

バレンタインデー

ウチの旦那様は 「ホワイトデーがめんどくさいから」 という理由でバレンタインデー嫌いです。 「本命でもらうチョコレートならいいけど」とか言ってた。 妻(もうすぐ)子持ちが、なにを言ってるかぁ〜!! まぁ、義理で配られる100円くらいのチョコレートで …

横浜ウィメンズクリニック

先生からも「そんなに頻繁に来なくて大丈夫だから」と言われたので、 初産でとても不安(嘘です)な私は、次回から定期健診もお産をする病院で行おうと思ってます。 だって、いつもの所は超音波で確認して終わりでしょ。 なのに「妊婦健診費用補助券」で支払…

ごぼうと大根の煮物

実家からもらった大根とごぼうが残ってたので、 煮物を作ってみました。 まぁ、それなりに美味しくできたんだけど、ふと 「ごぼう美味しいね。昔、よく食べてた気がする」 とRathanちゃんに言われたので、作ったことのある 「ごぼうサラダ?」と聞くと「違う…

事務手続き

自分が勤務する会社への引越手続きに手間取った。 こんなに手間取って、仕事に影響が出るなんて思わなかった・・・。 まぁ、残業ができないので「遅れる」という形になるが・・・。 そもそも、事務手続きの窓口が誰なのか、はっきりしていないのが問題。 引越の際…

最近気になること。 バレンタインチョコレート。 Rathanちゃんにはあげても面白くないので、自分で食べるけど。 里親。 環境的には猫も増やせるし。不幸な動物を保護したい! ベビーシッター。 資格ってあるの?保育士とも違う?副業としていいかなぁ・・・。 …