2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チューペット

娘は1歳2ヶ月。 1歳を過ぎたころから、氷が大好きになり、 ちゅーぺっとも食べるように。 いつものようにパパと半分づつ食べました。 食べ終わると「あっ!」っと言いながら ゴミ箱にぽい!とします。 パパのゴミはソファーにポイっと してあるのに、えら…

残業続き・・・

定時に帰れない日々が続いています。 保育園のお迎えはおばあちゃんに任せて、 2時間ほどサービス残業。 やっぱり、この業界でやっていくのは無理があるのか〜? おじいちゃんに車で送ってもらい、娘は帰宅。 一緒にお風呂に入って、22時ころにやっと寝付き…

チャレンジャー

1歳の娘はかなり好奇心旺盛。 そういう時期なのかもしれないけどね。 保育園でのこと。 おにいちゃん学級と遊んでいて、 おにいちゃんたちが、お布団の上にダイブして遊んでいたそうです。 それをみたウチのお嬢さん、真似してお布団にダイブっ!! ・・・…

1歳児の食事

ダメママ、今週末の食生活は 反省しようと思ってます。 土曜日 朝 梅・大葉のおにぎり 昼 スパゲティ(ちょっとだけ) 夜 しゃぶしゃぶ日曜日 朝 豆腐ハンバーグ(レトルト) 昼 チーズ・バナナ 焼き鳥・バナナオレ 夜 冷麺・五目御飯 土曜日の娘の夕飯は豆…

あしのうら

子供がうまれてすぐに性格が変わるわけもなく、 うちの部屋は年中散らかってます。 最近、子供が上手に歩けるようになり、 物が落ちていても踏んづけながら歩けるようになりました。 で、足の裏にゴミがつくと、座って、足の裏を確かめ、 ゴミをとり「あぃっ…

げりぴぃ

昨晩は夜中に何度も起こされ、 そのたびにおっぱいをくわえさせて 寝かせてたんだけど。 朝、起きてまず、 「あれ?かなり熱あるんじゃない?」 体温計をとりに、抱っこしてびっくり! おむつからしたたり落ちるくらいのうんちがぁっ! え〜っと、それはいつ…

七七日法要

今日は義父の七七日(しじゅうくにち)です。 法要のために、3連休を使って岩手に行きました。 今回はも駄目ママっぷりだったなぁ。 まず、子供が小さいので、家事の手伝いができない。。 子供を寝かしつけてると一緒になって寝ちゃう。。。 そうそう! 娘…

ひさしぶりだ・・・

去年、5月25日に子供を産みました〜! 愛娘も1歳2ヶ月になります。最近は毎日を上手に過ごせなくて、 忙しく感じます。 でも、仕事→むずかしくてはかどらない。 家事→時間がなくてやってない。 育児→保育園まかせ。私の時間はいったい何に使われている…