2006-01-01から1年間の記事一覧

正月準備

明日で今年のお仕事は終わりです。 明後日からは、年明けに控えている引越のための準備をしなきゃいけません。 最近、旦那さんは家事の手伝いをしなくなりました。 妊婦でつらいのに・・・。お〜い。Rathanちゃん、見てるかい? もっと手伝ってくれよぉ〜。 逢…

祝★九州進出

先日、会社が九州事務所を設立しました。 Rathanちゃんの情報によると、福岡は企業を誘致して発展させるためにいろんな優遇をしてるんだって。 「目の付け処はいいかも」と言ってました。 自分は横浜大好きなので、年収が大幅に上がったとしても こっちでの…

恋愛関係

他人の恋愛相談は楽しい♪ 自分のことはもう終わってしまったので そのかわり、人の相談に乗ってるとウキウキする。 最近更新チェックをしているブログのひとつ「運命の人を探して」 自分のほうが若輩者なのだが、言いたくって仕方がない。 「もっと、前向き…

今日って本当にイブ?

週末は本当に忙しかった・・・。 それについては、あとでゆっくり〜♪ 今日が誕生日って言うこともすっかり忘れて仕事してます。 「誕生日休暇」って必要っす。子供・旦那・自分の誕生日は 有給休暇使うことを推奨してくれる会社はないかしら??? 年末年始の映…

今日は休日出勤してます。 明日が土曜日&祝日のため、金曜日に振り返られる会社を担当してるので 外注さんの私もお休みおっけー・・・だったはずですが・・・。 今日が休みだということを知らずにスケジュールを立ててしまい、 しかもスケジュール通りにす…

懐かしい画像

先週から引越しに向けて片付けを始めました。 だんなさんが手始めに古いパソコンのデータを整理するというので (そんなの必要ないじゃん、とはおもうけど) 中身を確認すると、デジカメを買ったばかりの頃の写真データがでてきました。友達の結婚式、だんな…

17週

そしてやっと定期健診に行くことができました。 6週間ぶりかな? 赤ちゃんがちゃんと生きてるか心配だったけど 超音波でみる赤ちゃんは元気に動いていて、 まったく問題なかったです。丈夫だね〜。 自社勤務から客先勤務になって、飲みに行く回数も 減った…

妊娠15週

あいかわらず仕事が忙しい。 とりまとめだった上司が体調不良のために撤退しそう。 体調不良なのは私もだっていうのに・・・。 (・・・と、残るのが新人君独りぽっちになってしまうので、踏ん張らねばっ!) 16週目から5ヶ月に入るので、戌の日のお参り…

必修科目未履修問題

RICIAの出身校は神奈川の高校なので、多分高校時代の履修不足は ないと思っていますが、Rathanちゃんの学校は岩手にあり、本人も 「俺、高校で世界史なんてやってない」と言っているので 10年以上も前からこの問題はあったんだなぁ、と、実感。 で、文部省は…

にぎりこぶし大

週末、検診に行って来ました。 まぁ、体調が悪いわけでもなかったので、前回の血液検査の結果と 赤ちゃんがちゃんと動いているかどうかの確認だけでした。 赤ちゃんはもう4センチくらいになっているので、頭と手足がちゃんと わかるくらい。なかなか可愛ら…

尊敬した

一昨日の「ぷっすま」のコーナーで、 『ドラゴンボールの第一回天下一武道会の内容(キーワード)を答えよ』 というクイズをしてました。 30個ほどのキーワードをユースケとキャイーン天野が答えるんだけど、 Rathanちゃんが全部言えたんだよね〜。とてもス…

かた焼きそばがたべたいっ!

・・・ってことで、今晩はかた焼きそばにしようと思い、 RICIA母が作ってくれたものは はくさい(キャベツ)・にんじん・たまねぎ・もやし・しいたけ・豚バラ肉 がベースで、あれば、いか・えび・かまぼことか残り物のお野菜でできているんだけど。 とりあえず、…

ヒラメを食べる

川崎に、店内に生簀のある居酒屋さん「大松」があります。 会社の人と、定期的に飲みに行きます。今日もその日。 みんなで飲んで、美味しいお刺身を食べて、 会社の今後を考える、というちょっと立派な会です。お酒の入った大人の本音トークは面白いです。 …

家を見に行く

12日はRathanちゃんが飲み会で朝帰りでした。 お酒のにおいで起こされたのが5時。 「くさいくさいっ」言いながら二度寝。 メールの着信音で起こされたのが8時。 『いい物件見つけたんだけど見に行かない?』と母から。 即「いいよ」と返信すると、母親の方で…

最終退出者になる

仕事頑張ってるよ〜。 今日は最終退出者になってしまいました。23時半頃なんだけど、めずらしく多くの人が飲みに行っていて 仕事早く切り上げる人が多かったのです。いつもなら24時くらいまで、人がいるらしいんだけどね。窓の戸締りを確認して、エアコンを…

メモ

メモリの断片化をデフラグツールのように整理するツールを探しています。

連休

土曜日に病院の予約をお願いしてあったので 昨日の腹痛の「大事をとって」お休みすることにしました。 思いもかけず、4連休。 おなか痛いからちゃんと安静に過ごすけどね。

腹痛

仕事が煮詰まり、気分転換に・・・と思って散歩に出掛けた。 近所のドラッグストアでNatureMade(?)のサプリメントを買って飲んだんだけど しばらくしたらものすご〜く腹痛が・・・。仕事も終わらないし、我慢して我慢して、2時間後ギブアップ。 21時には帰宅させて…

たばこ。

Rathanちゃんが就職活動と同時にたばこをやめて6年。 たばこのにおいから縁遠い生活を送っているので 道行く人のタバコは大嫌いになりました。 (飲みの席の知り合いのタバコは許せるんだけどね・・・)けど、妊娠をきっかけに余計に敏感になり、 喫煙所から帰…

けいゆう病院に行ってきた

9時に予約をお願いしてたんだけど、 今朝はつわりがひどくて家を出発するのが遅れてしまった!! しかも、タクシーは全然こないし。 空車タクシーがなかなか通らない所に住んでるっていうのもあるけど ぜんぜん。ない。 しかたないから、横浜駅の方まで歩く…

カレーミュージアム

初めてカレーミュージアムに行きました! ビールの見ながらカレー食べながら・・・っていうか、炭水化物をとりながら ビールを飲むって言うのは初めてでした!!!

イライラ発散方法

仕事で疲れてしまいました。 いつもなら「今日は疲れた!」って言って、ビールを飲みに行くんだけど 今後はアルコールはおあづけ。。。とりあえず、Rathanちゃんは飲みに行きたいようなので 中華居酒屋に入る。 円卓の相席になったんだけど、向かいの兄ちゃ…

さくら水産

22時過ぎまでお仕事をしていると、残業してた人たちで 「ちょっといっぱい」な雰囲気になる。 そこで、いつものアジト(→さくら水産)に数人が集まるんだけど。さくら水産に行くと「ラガー大瓶」。 ちょっとだけならいっか〜、と思うんだけど グラスって、ど…

実家帰る

フットサルの後。両親と亡くなった祖父母に妊娠の報告をしに行きました。 お彼岸だからね。で、おじいちゃんの命日でもありました。夕飯をご馳走になったけど 「ビールは乾杯だけね」と半分。 昼食が遅かったので、食欲もなく。 (フットサルの後の15時く…

フットサル

今日は「フットサル」の日。 月1回(以下)の頻度で、少しだけやってました。すこしくらいなら、、、と思って練習だけ参加。 試合になると部長が「試合も出ればいいのに!」というので 事情を説明。「どきっ!フットサルしちゃダメだよ!」って注意された。…

病院さがし

実は寝坊をしたので、「病院に行ってから行きます」ということにしました。「最寄り駅(→横浜)と家の間にある病院」→3件 「今日診断してくれるところ」→2件家から一番近い病院がダメでした。。。「予約の電話」→1件は電話が通じない、1件は予約なしっっ…

びっくり

1年間更新してないのにもびっくりだけど。今朝、妊娠検査薬で「陽性」がっ!!びっくり。そのうち病院にいかなきゃなぁ。 でも再来週は会社で健康診断があるから(→レントゲンとるから) はやめに検査してもらわないと・・・。