今日は休日出勤してます。
明日が土曜日&祝日のため、金曜日に振り返られる会社を担当してるので
外注さんの私もお休みおっけー・・・だったはずですが・・・。


今日が休みだということを知らずにスケジュールを立ててしまい、
しかもスケジュール通りにすすんでいないため、
きょうも出勤・・・。ちょっと損した気分です。


昨日、お休みし、住宅ローンの契約をしてきました。
金利を選ぶ際に「長期固定」か「変動」のどちらかにするつもりでしたが
変動なら優遇があるため「1.6」、長期固定は優遇を受けられないので「3.8」。
月々の支払いがかなり違う額になるんだけど。


銀行で、だんながなかなか金利を決めないから、私が言った
「どっちだって後悔するんだから、早く決めちゃえ!」


ということで、ふたりとも「長期固定」を選んだ。


で、手続きが終わって思うこと
















・・・変動にすればよかった・・・orz




だって、がんになれば支払いが不要になるし、


金利が安いうちに貯金して、繰上げ返済しちゃえばいいんだし。


だんなは決めるまでにすっごく時間がかかったけど、
わたしは決めてから後悔するタイプらしい。