2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事復帰!!

ひさしぶりに復帰しました。 ほぼ4連休なので、今日もまだ頭がなまってます。

賃貸物件でのペット飼育

今朝の「スッキリ!」で、 伊東市の市営住宅のペット問題のニュースを見ました。 入居前であろうと、入居後であろうと、 ペット禁止の住宅でペットを飼うことは飼い主に問題があると思います。 「退去するか、処分(里親探し)するか」と管理人に言われたら …

ららぽーと横浜

ドライブを兼ねて行ってみました。 鴨居にあるららぽーと横浜。 いや〜、広い。人が多い。とても。

ゲームオン

「ここが気になる」 と言われたサイト ゲームオン http://www.gameon.co.jp/ 職場じゃ長時間アクセスしてみることもできず、 自宅じゃなかなかPCを立ち上げようとしないので まったくわかりません! でも、ゲーム好きなRICIA&Rathanにとっては なかなか興味…

FC横浜

サッカーはもともと好きだけど、 せっかく三ツ沢に住んでいることだし FC横浜の試合でも見に行きたいなぁ〜と 思ってます。 節約のために、映画も見てないし、DVDも レンタルで済ませてるけど サッカーはやっぱりリアルタイムで観戦しないと サッカー好きと…

西松屋

みなとみらいまで行かないとないと思っていた西松屋が 近所にあったので、行ってみました。 それなりに品はそろっているけど、 川崎で見たアカチャンホンポの方が いろいろあったなぁ、っていう印象。 とりあえず、マタニティのチュニックを1着買いました。 …

ドライブ

朝ごはんを済ませ、 昼ごはんの買出しをしようと、 車で10分程度のスーパーまで行く途中で 「兄ちゃんの所(中山)まで行こうか〜」と いきなり言い出すRathanちゃん。 「ダイの大冒険」のコミックを貸していて 返してもらうタイミングがなかったのが ずっとそ…

超音波写真

超音波写真ってあまり興味がなくて Rathanちゃんにも見せたりしなかったんだけど、 去年秋にパパになった友人に見せると 「口元とか、そっくりだね〜」と言われ、びっくり。 確かに、低い鼻も、口元も、 そっくり、っていうか、本当に鏡を見てるみたい。 ・・・…

くたくた

病院疲れでくたくたでした。 前日にDS版FFⅢを購入したので、ベットでのんびりしながら・・・。 RPG自体が久しぶりだったので、途中セーブするのも忘れてしまい ダンジョン最後のボスで破れ、ダンジョンも最初から・・・なんて そんな感じで一日過ごしました。 ずっ…

30週

けいゆう病院に行ってきました。 10月に入院予約をして以来の訪問です。 今回はRathanちゃんもついてきてもらうことに。 予約を10時にお願いしたのに、支度に時間がかかり (仕度?支度?) 家を出たのが9:45。 地下鉄に乗って、桜木町から歩くつもりだった…

ぷち同窓会

週末は高校の部活メンバーで集まりました。 今回の目的は「年末〜年明けに結婚した2人を祝う会」です。 ・・・って言っても、それを口実に集まるだけかぁ〜。 みなとみらいのキハチイタリアンでランチをしました。 10月に結婚を控えている女の子が2人いるの…

やきそば・・・

はずかしいことに、RICIAは焼きそばさえ まともに調理することができませんでした・・・。 水を多く入れすぎたり、キャベツの芯が硬かったり。 昨晩、ひさしぶりにやきそばにしたんだけど、 キャベツも、水の量もOK! 「今日のやきそば、いつもより美味しくでき…

西松屋?アカチャンホンポ?

マタニティーの買い物は最小限で済ませたけど、 赤ちゃんのものは買わないわけに行かないので お母さんと買い物に行くことにしました。西松屋ならみなとみらい。 アカチャンホンポなら川崎かセンター南。車の方が移動が楽だから、みなとみらいにしようかなぁ…

名前候補

赤ちゃんの名前をそろそろ決めていかないと・・・。 基本はIで終わる名前で・・・と考え中です。 葵(あおい) 未来(みらい) 七海(ななみ) 翠(みどり) :みどり叔母さんがいるからボツ・・・。 皐月(さつき) 日和(ひより) 栞(しおり) もう、2文字とか1…

Cold Stone …

ん〜。 はてなは携帯からじゃ写真をアップできないねのねぇ〜。残念です(>_みなとみらいで高校の部活の人達とお食事会してきました。 そのあとに行きました〜。 甘いものは別腹なのは、妊娠中も変わらないのね。食べたのは、バナナ…バナナ……(°∇°;)

ポジティブな子

最近はgooのベビーコンテンツを読むのが日課。「今後は学力だけではダメ」なんて書いてあって、「ポジティブな子供が得をする」らしい。今までは『部下の育て方』について勉強するつもりだったけど、今度からは『子供の育て方』をちゃんと勉強しないと。 「…

昔の日記

何をするにも三日坊主だけど、 大学生活の一時、日記をつけていました。 ある場所も内容も、ほとんど覚えてます。 最近、旦那様に「昔はもっと優しかったなぁ〜」と 言われてむかついたけど、 その日記にはとても優しい「彼氏」だった頃が つづられている。…

ポカポカ陽気

だんなさんの調子が悪く、心配な所もあり 午前中は近所の病院を巡ってました。 今日は木曜日ということもあって、 いつも利用していた総合病院はやめました。激混みですから。 症状としては ・心臓が痛い ・肺が痛い ・おなかが痛い ・背中も痛い これは内科…