30週

けいゆう病院に行ってきました。
10月に入院予約をして以来の訪問です。
今回はRathanちゃんもついてきてもらうことに。
予約を10時にお願いしたのに、支度に時間がかかり
(仕度?支度?)
家を出たのが9:45。
地下鉄に乗って、桜木町から歩くつもりだったけど、
地下鉄の中で私は携帯でもじぴったん、Rathanちゃんは漫画を読む。


気がついたら関内にいました。。。


乗りなおして、桜木町までついたけど、
そこから歩く・・・。
私一人なら挫折してすぐにタクシーを拾ってたと思うけど
(前回は家の前からタクシーで行きました。。)
Rathan「クイーンズの中あるけばすぐだし、歩くよっ!」
といわれ、しぶしぶ歩くことに。。。


到着したのは10:45でした。。。


げっそりしたまま、母子手帳を持って体重・血圧を測る。
「前回は9時に予約して、終わったのが11時半だったから・・・」と
計算してみる。
「終了予定は12時半。でも遅刻したから、13時くらいかなぁ・・・」
とかRathanちゃんと話してたけど、13時になっても呼ばれない・・・。
さすがに、ぐったり。待ち疲れ。


13時半、やっと呼ばれ、超音波検査・血液検査・胸部X線
それから助産婦指導をされて本日は終了!
ふぅ〜。疲れた。