2004-01-01から1年間の記事一覧

わかんないこと。 自分の仕事じゃなくて、かわいい後輩が作成する予定の調査なんだけど・・・。 EXCELって、バイナリファイルなので通常はDIF使って新旧の差分を取得する のは面倒なんだけど。りしあは大抵シート関数で 「=IF(Sheet1!A1=Sheet2!A1,"","*")」…

最近のはまり物。英伝Ⅵ。 英伝シリーズはRathanちゃんがやってるのを 隣で見て、その後にやるのがいつもだったけど 今回は先にやってるので、最強武器とか手に入らなくなっちゃった。 あと、このシリーズって結構時間がかかるんで、ちょっと疲れてきた。 こ…

最近のはまり物。YsⅥ。 イースシリーズはRathanちゃんがやってるのを 隣で見てるか、フィールドは私、ボス戦はRathanちゃん、って 役割分担をして、二人でいっしょにやるか、のどっちかなので、 ボス戦で苦労してます。ボス戦まえにはかなり特訓します。 あ…

はい。おめでとー。いちいっす。 やっぱり、3日目から2位だったから ちょっと気になっちゃって。 日曜日に2枚目を購入。左側に写ってるverが欲しかったし、 やっぱり、1位が手の届くところにあるんだったら できることしとかなきゃって、かんじじゃん。 …

T.M.Revolutionのignitedが発売です。 予約の時に、織田裕二のラストクリスマスも頼もうと思ったんだけど、 なぜか新譜リストになく、予約できませんでした・・・。 なので、今日みたんだけど、買わなかったデス。 これで織田裕二CDと西川貴教CDの売り上げ枚…

ラストクリスマス。 いいねぇ。結構楽しかった。 いや〜。はずかしい・・・。って思うところとか、 なんかねぇ。なつかしいっていうか、久しぶり、っていうか。 結構たのしんでるかもね。月9って見るのも恥ずかしかったんだけど。 今週は祝日もあるからね、…

はぅぅぅ。 最近の仕事はネットの使えない環境なのでまったく情報に 追いついていけてません・・・。 ということで、やっぱり見逃しました。POPJAM。 飼いたいペット、ちょっと気になったんだけどねぇ。 ちなみにRICIAは猫。じじみたいな黒猫で。 んじゃなか…

FOMAにして1ヶ月。 雑音がひどいのはFOMAだからなのか?? カメラの調子も好いです。今は東京タワーを写すのに 夢中になってます。でも街中で東京タワーに向かって 携帯カメラむけてるなんて、めちゃ田舎もんっぽいもん。 っていうか、ハマッコは田舎もんで…

もうだめ。。。 9時〜24時でしょ?で、残業代ゼロでしょ? 時給計算したら、800円くらい?・・・あ。そんなもんか。 フリーターだとおもえばそのくらいでもいっか〜。とひらきなおってみたり。 にしても、土日だけは確実におやすみをもぎ取ってます。 …

やっべー。 朝帰りしちゃった〜。 ちょっとのみすぎだったのと、食事できるところが 圏外だったのとで、連絡も入れなかったしねぇ。 まぁ、らざんちゃんの数々の失敗に比べたら、 まったくたいしたことはないんだけどさ。 吉祥寺の、商店街のあるほうのお店…

つら〜い。 最近の趣味はある意味ねっとなんだけど、 ちょっと時間ばっかりかかるので、もうやめたいです〜。 昨日から仕事が変わって、浜松町になったんだけど、 二日目にして12時過ぎまでお仕事でした。 なんで終電こんなに遅いんでしょう? 10時半くらい…

指輪がほしい。 お店を教えてもらいました。元町のべルージュ。 どの通りにあるとか、そういうのわかんないや。 ネットで調べても電話番号しか載ってないし。 いざとなったらかければいいか。 YOKOHAMA MOTOMACHI Belluje http://www.motomachi.or.jp/belluj…

ウチの前の悪い人。 近くになにかあるのか、ウチの前は悪い人がとおります。 どんなに悪いかというと、工事現場のトラックが道路の 最端に止まってなくて、クラクションぶーぶー鳴らし、 助手席から降り(やっぱり若い運転手つき)て、怒鳴り 担当者を呼び出…

昨日の帰り道。おっちゃんの会話。 「今朝、傘まげられちゃったんだよね〜。 傘の先が誰かの鞄に入ってて、強引に引っ張ったら曲がっちゃった」 「むこうも同じ事言ってるかもよ、鞄に穴空けられた〜って」 「それがさー、ジッパーが空いてるんだもん、傘が…

黒い西川貴教。 いや〜ん。なんかワイルドになっててうれしいわ〜。 T.M.R.12億円ダイヤ衣装 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/04/05.html がね、かっこいい。ん〜。いいっ。 黒いタカノリに萌え。

AX最終回。 藤井隆氏と西川貴教氏の沖縄旅行見ました。 なんかなぁ。いいなぁ。 実は、うちの会社、今週末の連休で沖縄へ社員旅行があります。 が、私は行きません。会社のおじちゃん上司と旅行しても あんまし楽しくはないでしょう? しかも、旅行に行くと…

芋蔵。 焼酎のお店。さいきん女の子に人気なんだよね。 元の職場の上期打ち上げだったんだけど、呼んでもらいました。 1次会は焼肉で「東京牧場」。ビールと残ってたお肉とチゲと、 デザートまでいただいたのに、ご馳走になってしまいました。 んで2次会。芋…

マンガ喫茶。 昨日初めて行きました。 個室に通され、、、っていうか迷路みたいで全然わからなかったんだけど 薄暗い部屋で、ネットしながら、マンガ雑誌読んでました。 あそこって、数本を持って行ってもいいのかな?よくわからないことが 多くて、あまり楽…

DEFROCK。 秋になったし、長袖Tが欲しい。 今まで3回注文してるけど、タンクトップしか買ってなかったから 今の季節着れる服がないんだよね・・・。 といっても、Tシャツは仕事にはなかなか着て行けないので(行くこともあるけど) ニット狙いかなぁ。。。1…

西川貴教 offline meeteing。 んんんんー。行きたいような、行けないような。。。 こう、性格的な問題なんだけど、団体行動が苦手で、 こういうのも、合わないんじゃないかと思いつつ、 でも、最近は彼氏といくカラオケライブも盛り上がりに 欠けるような感…

なつやすみ。 水曜日、金曜日は夏期休暇でした。 特に何もすることなく、、、と思ってたけど、何かと 予定が入ったかも。 西川君のスカパーが見れたのは本当に予定外だったけど。 Rathanちゃんと何度も見ちゃったわ。昔のBSのビデオも 久しぶりに見てみよう…

すかぱー。 会社の先輩にお願いして、・・・というか、日頃から「西川君、西川君♪」 言ってたら、録ってくれるって連絡を貰ったんで、お願いしました。 今日のお昼ごろ、無理言って最寄駅まで来てもらって、ビデオを獲得。 「お昼でもご一緒にどうですか?」…

ご当地チェック ●中華街にはほとんど行ったことがない。 家族に連れられて、なら小さなときから。自分で行ったのは大学生になってから。 ●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。 書く書く。絶対そうかも。 で、「横浜…

ハートスポーツ。 東京ラブストーリーで織田裕二→永尾完治君が勤務してる会社であり、 ラストクリスマスで織田裕二→春木健次君が勤務してる会社。 で。東京ラブストーリー、見てます。昨日の夜から。 さっきまで寝てたから今は7話目です。 リアルタイムで見…

織田裕二。 めっちゃすきです。って、書いたことあったっけ? これも、西川貴教もRathanちゃんの影響ですが。 東京ラブストーリーは見てました。完治大好きでした。 それからのドラマはほとんど見てなくて、Rathanちゃんと 付き合うようになってから、彼が織…

漫画。 最近、大量購入しちゃってます。 「ああ探偵事務所①〜⑥」「エンジェルハート⑫」「あぁ女神さまっ!」 暇つぶしと思って購入するんだけど、たいてい続きが気になって その後も購入することがつづくんだよね〜。 来月は杉作さんの「クロ號」、やまざき…

ただ働き。 普段は絶対利用しない近所の銀行へ両替に行きました。 ご祝儀用の新札のためにね。 で、書類に必要事項を書いて、両替してもらったんだけど あれって、手数料は無料なのね。あっても「ふざけんな」って 感じだけどさ。 まったく利益のない客の相…

何度も日記を書いたんだけど、登録されなかったの。 もう。何を書いたのか忘れたもん。ぷん。 ガンダム。 またオレンジンが発売?よくわかんないけど。 DEFマークついてないし、あまり可愛くないかも。 まぁ。2機も3機も要りませんので。 西川貴教カレンダー…

リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。 これを言える人は「ラピュタおたく」に認定してもいいと思うんだけど、 (ていうか、この日記を書くために一生懸命紙に書きつつ覚えたRICIAも) 何回も見てるうちに言えるようになってしまったRat…

PL/SQL。 たまには技術者らしいことでも書いてみる。 っていうか、PL/SQL理解したてのRICIAは 一日悩んでた問題が解決されて、うきうき。 結局は、DECLARE文内で初期値を設定できなかったとか そういったことなんだけどさ。 改めて考えると、全然悩む場所じ…