リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。


これを言える人は「ラピュタおたく」に認定してもいいと思うんだけど、
(ていうか、この日記を書くために一生懸命紙に書きつつ覚えたRICIAも)
何回も見てるうちに言えるようになってしまったRathanちゃんに「おたくだね」
っていうと、おこられる。


で、その話をしてて、ラピュタのエンディングが変わったっていう話を
してたんだけど、、、
パズーが「シータの家まで送るよ」って言ってたのを実行し、それぞれ別の
道を歩む〜みたいなエンディングらしいんだけど、はっきり言ってRICIA
はぜんぜん覚えてません。Rathanちゃんは大船渡か高田のサンリアかなんとか
っていうデパートで見たって言うんだけどね。最近はじめてラピュタがフワフワ
してるエンディングを見たとか、そんなことを言ってた気がする。
ググってみましたが、、真相はわからず。物的証拠がまったくなし。
金曜ロードショー天空の城ラピュタ」完全版』とかってあると、前に
撮っておいたビデオを上書きしたりすることが多かったので昔のラピュタ
残ってないのかも。。
まぁ、パズーとシータが別れる、っていうエンディングに疑問ありますが、
真相を闇に葬るのはどうかと。それとも都市伝説?