2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必修科目未履修問題

RICIAの出身校は神奈川の高校なので、多分高校時代の履修不足は ないと思っていますが、Rathanちゃんの学校は岩手にあり、本人も 「俺、高校で世界史なんてやってない」と言っているので 10年以上も前からこの問題はあったんだなぁ、と、実感。 で、文部省は…

にぎりこぶし大

週末、検診に行って来ました。 まぁ、体調が悪いわけでもなかったので、前回の血液検査の結果と 赤ちゃんがちゃんと動いているかどうかの確認だけでした。 赤ちゃんはもう4センチくらいになっているので、頭と手足がちゃんと わかるくらい。なかなか可愛ら…

尊敬した

一昨日の「ぷっすま」のコーナーで、 『ドラゴンボールの第一回天下一武道会の内容(キーワード)を答えよ』 というクイズをしてました。 30個ほどのキーワードをユースケとキャイーン天野が答えるんだけど、 Rathanちゃんが全部言えたんだよね〜。とてもス…

かた焼きそばがたべたいっ!

・・・ってことで、今晩はかた焼きそばにしようと思い、 RICIA母が作ってくれたものは はくさい(キャベツ)・にんじん・たまねぎ・もやし・しいたけ・豚バラ肉 がベースで、あれば、いか・えび・かまぼことか残り物のお野菜でできているんだけど。 とりあえず、…

ヒラメを食べる

川崎に、店内に生簀のある居酒屋さん「大松」があります。 会社の人と、定期的に飲みに行きます。今日もその日。 みんなで飲んで、美味しいお刺身を食べて、 会社の今後を考える、というちょっと立派な会です。お酒の入った大人の本音トークは面白いです。 …

家を見に行く

12日はRathanちゃんが飲み会で朝帰りでした。 お酒のにおいで起こされたのが5時。 「くさいくさいっ」言いながら二度寝。 メールの着信音で起こされたのが8時。 『いい物件見つけたんだけど見に行かない?』と母から。 即「いいよ」と返信すると、母親の方で…

最終退出者になる

仕事頑張ってるよ〜。 今日は最終退出者になってしまいました。23時半頃なんだけど、めずらしく多くの人が飲みに行っていて 仕事早く切り上げる人が多かったのです。いつもなら24時くらいまで、人がいるらしいんだけどね。窓の戸締りを確認して、エアコンを…

メモ

メモリの断片化をデフラグツールのように整理するツールを探しています。

連休

土曜日に病院の予約をお願いしてあったので 昨日の腹痛の「大事をとって」お休みすることにしました。 思いもかけず、4連休。 おなか痛いからちゃんと安静に過ごすけどね。

腹痛

仕事が煮詰まり、気分転換に・・・と思って散歩に出掛けた。 近所のドラッグストアでNatureMade(?)のサプリメントを買って飲んだんだけど しばらくしたらものすご〜く腹痛が・・・。仕事も終わらないし、我慢して我慢して、2時間後ギブアップ。 21時には帰宅させて…

たばこ。

Rathanちゃんが就職活動と同時にたばこをやめて6年。 たばこのにおいから縁遠い生活を送っているので 道行く人のタバコは大嫌いになりました。 (飲みの席の知り合いのタバコは許せるんだけどね・・・)けど、妊娠をきっかけに余計に敏感になり、 喫煙所から帰…

けいゆう病院に行ってきた

9時に予約をお願いしてたんだけど、 今朝はつわりがひどくて家を出発するのが遅れてしまった!! しかも、タクシーは全然こないし。 空車タクシーがなかなか通らない所に住んでるっていうのもあるけど ぜんぜん。ない。 しかたないから、横浜駅の方まで歩く…