けいゆう病院に行ってきた

9時に予約をお願いしてたんだけど、
今朝はつわりがひどくて家を出発するのが遅れてしまった!!
しかも、タクシーは全然こないし。
空車タクシーがなかなか通らない所に住んでるっていうのもあるけど
ぜんぜん。ない。


しかたないから、横浜駅の方まで歩く。
「バスが来るかも」と思うも、1時間に1本程度。しかも遠回り。
バス停で鬱になっていると、空車タクシー発見。乗る。


着いたのが8:45.初診受付を済ますと9時。
予約時間とおりに呼ばれるかなぁと思ってたけど、10時になっても
まったく呼ばれる気配がない。
あとから来る人はどんどん呼ばれるのに・・・。まぁ、初診だからなぁ。


イライラしてきたので、気分転換にまわりを見ると
同じく初診のような老夫婦が、っていうか「老夫が」
産婦人科診断質の方を覗いて「まだか〜まだか〜」とフラフラ。
産婦人科」なんだからあまり男性には覗いてもらいたくないなぁと
周りをみると、みんなその老父にいやぁな顔をしてました(笑)


10時半。やっと名前を呼ばれて診察室に入る。
問診、触診、超音波を見て、おわり。
その間約10分。こんなもんだ。


今日はオンライン講座のレポート提出日。
12時までに会社に戻って提出しないと!!と思ってたのに
「これから助産婦さんから出産時のお話があります」・・・そっか。
もぅ、何時になったら終わるのよー!!


(会社に連絡して中途半端なレポートのまま提出してもらいましたが・・・)


そんな感じで、一日イライラした日でした。
っていうか、そんな日でも22時まで仕事してるんです。私。