2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのお迎え

パパの仕事は10時〜19時と、ちょっと勤務時間が遅いので、 基本的にあまり保育園のお迎えは行きませんが。 昨日、わたしがお仕事でお客さんの所に行き、 帰りが遅くなるのが分かってたので、 パパに仕事を早退してもらって、お迎えを頼みました。 家につくと…

ゲーム?睡眠時間?どっちを優先する?

今日はパパの話。近頃「自分の事をする時間がないんだけど」というのが口癖な パパですが、自分の事が ・ゲーム ・曲作り(趣味) ・ネットだという事なので、 特に「かわいそうだね〜。休日にЮ連れて出かけてあげるよ」 なんてしてあげません。なので、 最…

トイレトレーニング

今月から保育園でトイレトレーニングをしているらしい。 昨日、お迎えにいくと先生が「Юちゃん、今日おしっこがでましたよ!」と報告。 ぼーっとしてた私は最初なんのことか分からなかったけど、 なんとか、理解した。 1週間でできるなんて!天才? とか思…

手遊び歌

保育園で習ってるのかな?「大きなくりの木の下で」が上手にできるようになりました。おおきなくりのきのしたで〜♪ あなたとわたし なかよくあそびましょ おおきなくりのきのしたで〜♪・・・と歌いおわると、お嬢、人差し指を指して、 「あなたとわたし〜♪」…

メモ

てあそびうた うたあそび「とんとんとんとんこぶじいさん」 「いとまき」 「ぐーちょきぱーのうた」http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page006.html

ピュア

いろいろな商品を紹介するために、100円で購入できるありがたいイベント。4月までは、まだ育児休暇中だったので数回程度参加してみた。 トイレットペーパー&ティシュペーパー 醤油 めんつゆ(岩手の高田で作ってるやつだったんだよ〜♪) 五穀パン 米 油ま…