2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告について調べてみた

マイホーム購入で住宅ローン控除について調べてみた。 http://www.bizocean.jp/life/kakutei/kaikeisp/myhome/point.html ・・・見てもわからないです・・・。 税務所に行けばいいの? お隣りの税理士さんに聞けばいいの? まだまだ調べることがたくさんあって、し…

引越完了!

土日で、引越がなんとか完了しました。 月曜日は妊婦特権で「お疲れ休み」でした。 近所の探検と家の掃除でおわってしましたが。。 私の実家が近所なので、両親も手伝いに来てくれました。 私よりはもちろん、旦那よりも父母の方がよく動いていました。 本当…

引越前日

・・・ということで、明日は引越です。 まだまだ荷造りも終わりません。。。 基本的に作業が遅い(ぃゃっ!丁寧な)ので、 先週土・日曜日に頑張った後も、 1週間前から「毎日1箱!」とダンボール詰めは していたんだけど、まだまだありそうです。 妊婦なので、…

風水

引越するからには運気をUPしないと!と思い 風水を調べてみることにした・・・。 んだけど、種類(?)がたくさんあって、 何が正しいのかがまったくわからない・・・。 とりあえず「基本情報」が知りたいんだけど、 なにかお勧めサイトがほしいっす。。 Rathan:1977…

引越迫る

昨日、新居のクリーニングが終わった(はずな)ので 今週末、お引越になります!! 明日は鍵をもらいに行くんだけど、RICIA両親も総出で行くみたい。 まぁ、汚い所は指摘してくれるんだと思うけど。 一日で家一軒を全箇所掃除するってことになるから、 手抜き…

2006年のダメ映画はコレ!「文春きいちご賞」発表

妊娠し、家購入し、ってことであまり贅沢をしないように、 と心がけていると「映画を見に行く」というデートは ぱったりなくなってしまいました。 去年見た映画はゲト戦記くらいかなぁ・・・。 ダビィンチ・コードも見に行こうと思ってたけど行けなかったし。 …

妊婦健康診査費用補助

横浜市で母子手帳をもらった際に、 4700円のチケットを3枚もらいました。 けど、たいていの検査は問診・触診(?)・エコー撮影で終わり、 支払いも1000円程度でした。 妊婦健康診査費用の補助券には 「\4700以下の支払い時には使えません」となっていますが 「…

携帯こわれたっ!

愛用機種はD900i。 2年半も使っていると愛着もありますから、 次の機種に変えようと思っても、なかなか いいと思うものがありません・・・。 ところが〜、年末から調子がわるく 「着信音がゆっくり」「伝言メッセージがこわい」 「通話ボタンを押したときの音…

「不必要」

どうしても違和感が抜けない。 「不必要」ってなにさっ? 「不要」って言葉があるのに、TVでは普通に使われてるし、 ニュース番組のアナウンサーが使ってるのには怒った! ていう私も普通に「山が緑くなったね〜」とか使ってるんだけど。

風邪・・・?

年末からずっと風邪ぎみっぽさを感じていたけど 昨日から頭痛があって 今日は熱っぽいだるさがあって・・・。「薬を飲む→治る」という単純思考回路の私は 毎回薬を飲めば治ってたんだけど 妊娠中なので飲めないし・・・。

元気!!

年末の20週を迎えてから胎動を感じるようになった。 ・・・と思ったら、こんなに動くものなのかっ!と思うくらい 元気にバタバタしてる。 ぜったい男の子だろう、と思ったけど 先日、検診に行って、お腹からのエコーをとったところ 「今は頭が上に来ているから…