妊婦健康診査費用補助

横浜市母子手帳をもらった際に、
4700円のチケットを3枚もらいました。
けど、たいていの検査は問診・触診(?)・エコー撮影で終わり、
支払いも1000円程度でした。


妊婦健康診査費用の補助券には
「\4700以下の支払い時には使えません」となっていますが
「今回は補助券をいただくので支払いはいりませんよ〜」と
言われるだけで、その回の支払いにいくらかかったかは
伝えられていません。


しかも、前回は血液検査なんてしていないのに、
「今回行った検査」のチェックがついているし。


これは絶対なにかある!と思うので、明日にでも病院に連絡します!!


っていうか、こういうことに疑問をもった主婦はいないのか・・・?
他の病院では、こういうことがないのか・・・?