家を見に行く

12日はRathanちゃんが飲み会で朝帰りでした。
お酒のにおいで起こされたのが5時。
「くさいくさいっ」言いながら二度寝
メールの着信音で起こされたのが8時。
『いい物件見つけたんだけど見に行かない?』と母から。
即「いいよ」と返信すると、母親の方で不動産屋さんに連絡し
アパートまで迎えに来てもらいました。
妊婦だから、なのかな。いたれりつくせり、でした。
新築の物件と中古の物件を見に行き(中古の方が『いい物件』らしい)
まずは新築。3階建てなんだけど、1フロアがかなり狭い。
「これはないね」とRathanちゃんと意見が一致。
そして中古物件。
昔通っていた小学校の裏にある物件だったので、とても「地元」で
安心感のある土地の物件でした。ちなみに私の実家からも徒歩15分程度。
残念ながら、まだ住人がいるので中は確認できなかったけど
かなり惹かれました。
唯一の欠点がね〜。高すぎる。広過ぎる。住宅街だから道が狭すぎる。

どうしよっかねぇ。