懐かしい画像

先週から引越しに向けて片付けを始めました。
だんなさんが手始めに古いパソコンのデータを整理するというので
(そんなの必要ないじゃん、とはおもうけど)
中身を確認すると、デジカメを買ったばかりの頃の写真データがでてきました。

友達の結婚式、だんなのアパート周辺の写真、ねこたまへ行った時の写真・・・。

しかし、問題が多々。
ネットワークにつながれてないため、データをとりだせない。。。
WIN98のため、USBメモリのドライバが認識されない。

無線LANの親機に直接つないでみてもだめ。それっぽいソフトをインストールしてもだめ・・・。

あきらめかけて、フロッピーの方が早いだろう」とだんなが決断をくだした後、
ふと無線LANのカードでも使えるんじゃないか・・・?ということに気がついた。
だんなさんはもう疲れて「勝手にやれ」とのこと。

トヨタカップクラブワールドカップ??)のニュース速報を見たいとかで
やってくれないので、ひとりで設定。
まぁ、6年間もパソコンを使う仕事をしてるんだから、自分もそれなりにできるのよ!
10分後あっさりネットワークが使える状態に!!
さすが俺!!

フォルダを共有にして、ファイルを確保してもらったけど
「このパソコン使おう!」と思い、余計なソフトをコンパネから消すことに。
WINDOWS UPDATEも行い、「さぁ!再起動!」と思ったら、起動しない。。。
ログイン画面まで立ち上がるけど、砂時計のまま、まったく動かない。。。

PCI Multimedia〜」のドライバを認識しない。ウィザードが起動する。
セーフモードで起動して、それを消してみたり・・・。いろいろやってみたけどだめ。
残念ながら、今日会う予定の大学の友人には見せることはできませんでした。

(今調べたら「YAMAHA AC-XG Audio Device 」を消しちゃったからっぽい。。。本当。。。?)