ドライブ

フットサルの練習に行くのに、RICIA実家のおんぼろミニカを借りて
ドライブに行ってきました!


Rathanちゃんは半年振りのドライブ、しかも半年前は岩手の田舎道を
30分ほどでしたから、まぁ、私以外は乗せられませんね〜。


10年以上昔から乗っている車なので、もちろんカーナビもなし。
「マップル神奈川」を本棚から見つけ、事前調査。
横浜の道は私の方がまだまだ詳しいので
大和までの道のりをメモ帳に書き込み、いざ、出発!


と、まず、ガソリンがまったく入ってない!
左側にあるガソリンスタンドを探すのに、一苦労。
ガソリンスタンドに入るのに一苦労。
出発して10分足らずでもうへとへとでしたが、
ふと、気がつくと、環状2号線に乗る車線にいるではないかっ!
私はもちろん、高速教習以来、バイパスさえ乗ったことがなく
Rathanちゃんは、高速教習自体、シュミレーターだったので、
ここはなんとか回避せねばっ!!
ふと見ると、前2台も初心者マークをつけた車で、
「あ〜多分、一緒だね・・・」と、親近感をもつ。
・・・っていうか、私もRathanちゃんもGOLD免許なんですが・・・。
右折車線に入ってしまったので、仕方なく右に曲がり、
すぐに左折。
3台でせま〜い住宅街を右往左往。
なんとか本車線に出れました。


その後は事前に調べた道をはずし、「こっちの方が近そう」って
ことで、ガンガン進んでみる余裕もあり、
無事に大和まで到着!


帰り道は夜&雨で、もう一度右折車線に入ってしまいましたが、
なかなか楽しいドライブでした。