RICIA2005-03-04

やったー。招待状だしました。
結局、親兄弟には送っていいものだったのかしら?
わからないけどね、送っちゃったし、まいっか。


ウチの両親は会場に何度もいってるから会場地図とか
返信ハガキとかはいらないけど、岩手の両親は会場情報
ないと困るモンね。返信ハガキはさすがにいれなかったけどさ。


23時には宛名書きが終わって、中身を入れる時になって
「あれー中身の順番ってあったっけー?」ってことに。
もう、時間ないし、どーでもいいやーと。詰め込みました。


しばらくすると・・・なんか足りない雰囲気。
招待状を余分に作ったのに、なんで余ってないんだろう?ってことに。
まぁ、たいしたことを考えず、もう一枚印刷することにして、
切手を貼る・・・。と、慶事切手が足りない!!
切手は23枚買ったし、住所一覧には23軒分あるし…と思ったら
スクロールバーが下がってて最初の1軒が表示されてなかった!!
あ。そういえば、宛名書きしてたときも23枚用意したのに1枚
足りなくって追加したんだっけ・・・。


そんな感じで、23時半には家を出発。雨の中、コートの中に
招待状を隠してダッシュ。23時50分。ギリギリ郵便局に着きました。
売ってくれなかったらどうしようかと思ってた慶事用の切手を買い、
「今日(大安)の消印を押してください」といって渡す。
「3月3日のでいいんだね?」「はい!!」と元気良く答えました・・・がっ。


3月3日…3/3…?招待状って「ますます」とか重ね文字って禁句だった
し、3月3日もひょっとしたら重ね文字みたいなもの・・・?