うまくいかないことばかり・・・


招待状の返信が着々と届いてます。
悩みのタネは「予定外の人がいらっしゃる」こと。
招待状の宛名に「呼ぶ人の名前を書く」ことをしなかったので
返信ハガキに「家族みんなで出席します」というものが・・・。
要するに、子供3人も増えちゃうわけで。。。
お祝いしてくれる人が増えるのは嬉しいことだし、まぁ、赤に
なることくらい「想定内」ですから、問題はないですが、、、


なにが困るのかというと、「何かを期待されてそうで困る」
たとえば、料理・引出物・宿泊などなど。
GWだし、ついでに観光までしていくと思うけど、そのへんのこと
までは面倒みるつもりはないのは、ご理解いただけるのかしら?


「来るのに金銭的負担をかけるので困る」
子供2人は岩手の子。ひとりは神奈川だっけ?片道だけで7万はかかる
っていうのに、大丈夫なのか?っていうか、往復分こっちで負担
するんですか?


んで、「文句いわれそうで困る」
お年玉をもらって「これだけかよ」って言う子供達なので、
御満足戴けるか心配。過去に2度お年玉を用意したけどね。
それもなんて思ってるのかねぇ。


う〜ん。悩みです。