結婚したことだし、もういい年だし、
生命保険に加入することにしました。


とりあえず、いろいろあるので、生命保険の資料請求をしてみました。


とりあえず、勉強することにしました。
もうね、「保険料」と「保険金」ってどう違うの?とか。
そんなレベルです。まったく知識ないです。
Ans. 保険料→払う額 保険金→貰う額


親族のことを考えるとガンになる可能性は高いので、
ガン保険は多めに。
とりあえず共働きだから、死亡保障は軽めに。
一時払込終身保険とか、ちょっと魅力あるなぁ。。。


とりあえず、払った額>貰える額にならないように
上手くプランをたてたいなぁ。。。


しばらく、私のマイブームです。
Rathanちゃんにも協力してもらおうっと。


くゎ〜。
そんなことを言ってたら、明治安田生命が保険金不払い
っていうニュースやってるよ。


実はめざましテレビのヤラセの方が気になってるあたり、
まだまだ「マイブーム」宣言するには早いっぽいね。


めざましテレビは数年前に卒業した、T.M.Revolution
西川君ひいきのRiciaでした。