アンパンマンと上野投手

保育園にはアンパンマンのパペットがあるらしく、
以前のお便りノートにも
アンパンマンのテーマを歌う時はパペットを持ってくるんですよ」と
メッセージが書いてあったこともありました。


うちにあるアンパンマンと言えば、
電話のおもちゃだけ。
プッシュ式の電話で、ボタンを押すと
「もしもし〜?ぼく、アンパンマン!」というの。


そんなかんじで、
ママが見る感じではそんなにアンパンマン好きだとは感じなかったんだけど、

テレビを見ていた時に、ソフトボールの上野投手の部屋の
アンパンマングッズが紹介されると、


たったった〜♪とテレビに向かって
「あっ!あーっ!あっ!(あたし、これ、知ってる〜!)」
ってな感じで、指差してるの。


おぉ〜って。
感動した。