かえりみち

保育園の帰り。

階段を抱っこして降りた後、
私が靴を履くために、
いったんお嬢を床に立たせるんだけど、

下駄箱にある自分の靴を探して持ってくるので、

「そっかぁ〜。歩いて帰りたいのかぁ〜」と

靴をはかせて帰ってしまう。

(そして、翌日に靴を忘れてしまう。。。)


昨日、

「あたしのくつ〜♪(想像)」と下駄箱を探すけど、

いつもあるところにない。
(いつもは4段あって、一番下の段にあるんだけど)


「あれ〜?(想像)」

一段目から全部見て、みつからない。



ちょっと奥にかくれちゃってたので、
見えるように置いてあげると、

「あ、そうそう、コレコレ、あたしの〜♪」と

くつをとりだして、玄関に置いた。


かわいい。成長したなぁって感じ。