RICIA2004-08-12

アテネ女子サッカー。なでしこJAPAN。
今、見てるんだけど、やっぱり男子のような大胆さはなく、
迫力に欠けるのかなぁ。
わりと余裕に見えるんだけど、だからこそ、勝ち点3だけでなく、
大量得点につなげてほしかったのになぁ。。。
ちょとがっかり。でも男子のようにわざと足をひっかけたり、
何もされてないのに転んだり、、イミテーションていうんだっけ?
そういうのがすくなくて、紳士的な・・・?いや、女性的な試合で
良かったです。
あ。勝利しましたねっ!おめでとう!!
オリンピックで初勝利、って言ってたんだけど、そうなんだー?
それだったら、「初勝利」っていうプレッシャーに勝つ、って
すごいね。日本の世界ランキングが今まで低すぎただね〜。
今年のイレブンが強すぎるのかねぇ??


今日の写真は6月にうちに来て一週間で死んでしまった猫ちゃんです。
ちゃんと遺骨になって、部屋にいます。
仕事がない土曜日になったら動物病院に連れて行くつもりだったのに
金曜の夜に、、、もしかしたら、昼に、ケージの中でひとりぽっちで
冷たくなってしまいました。
拾ったときからぼーっとしてて、元気がなかったんだけど、もっと
真剣に考えてあげればよかった。
自分の人間の子供だったら、仕事をほったらかしてでも(!?)病院に
連れて行っていたはずなのに、猫だから、と思っていたせいです。
もう二度と、このような事がないように、、、と思っています。