岩手帰省2日目

娘は早起きだ。
昨日は疲れているはずなのに、
夜、寝るのも遅かったはずなのに、
6時にはちゃ〜んと目を覚ます。


でも、ご飯食べてしばらくすると
早めのお昼寝しちゃったんだけどね。


天気がよければ、朝のうちお墓参りして、
海に行こう!なんていってたけど、
外は寒そう・・・。こりゃ〜、海はないなぁ。


ママはやっぱり具合が悪くて、
お昼ごはんの前から、お休み。
熱を測ると38℃!いやぁぁ。見なきゃ良かった。


とりあえず、お坊さんがお経を読みにくる時間まで
寝かせてもらって。


お坊さんが来ても寝かせてもらって、


夕飯の間も寝かせてもらって、


・・・18時。高田の花火大会。
パパは運転手なのでお義姉さんと甥・姪に娘を任せて、
行ってもらいました。


ママはその間に軽く夕飯。
いつもの仕出し弁当。
美味しいんだけど、体調不良の今は
ちょっと油っぽいのばっかりで、ちょっとだけ頂きました。


娘は花火大会を満喫してきたようでしたが、
なかなか眠ってくれませんでした。。。


今宵もおっぱいで添い寝しておやすみとなりました。