岩手帰省1日目

新幹線が午後だったこともあって、
のんびりと朝食。
そしておっぱい添い寝をしながら、ひとやすみ。
娘が寝てる間に、荷物の準備をしちゃおうと、
昨日の決意はすっかり忘れて、・・・いや、
「まだ岩手じゃないし」とか言い訳をして、
娘を寝かしつける。&ママも眠る。


パパだって、準備すればいいのに、
朝からPCつけて、動画なんか見てるし。


いままでの私なら
「準備してよ!」って怒ってたけど、
NEW私は、「パパ遊んでるなら、私も準備しなくていいや」
って感じ。ダメダメだけど、いーの。






無事に岩手に到着。
ちょっと熱っぽく、パパに「薬のんだら?」と言われ、
飲んでしまったのが間違いだった!


おっぱい添い寝ができない!
いや、しないように決意したけど、
体調悪いのに、抱っこしながら寝かしつけるなんてぇ!!


そんななか、パパはビールがぶがぶ飲んで、
娘の抱っこもお風呂も嫌がるし。


娘は宴会が終わって、みんなが寝ようとしてるのに、
まだ起きてました。2時頃?


あぁ。。安易に薬なんて飲んじゃあダメだ。。。