ダメパパ

昨晩、仕事仲間との飲み会だったRathanちゃんですが、
またもや、酒に呑まれてしまいました。


深夜1時。
終電も終わる頃なのに
連絡がないので
電話してみる。


・・・でない。






深夜2時。
終電に乗れば帰ってきている頃なのに
連絡がないので
電話してみる。


・・・でない。


ついでに「すぐに連絡して」とメールする。


まぁ、反応はないわ。








深夜4時??
人の気配で目を覚ますと、
Rathanちゃん帰宅してました。
「どうやって帰ってきたの?」
「タクシー」
「どこから?」
「新宿」






はぁ〜ぁ?!
ここは横浜。
深夜で3割増のタクシーで、
なんて無茶なことを。。。


「なんか記憶ないんだけど、タクシーに乗せられた」


まぁ、そうだろうね。
意識があるRathanちゃんは漫画喫茶にでも行くだろう。








聞きたくない、けど
聞かなくちゃいけない、
質問をした。
「いくらかかったの?」
「1万6千円くらい」






はぁぁぁぁぁ。。。。


1万6千円あれば、
あぁ、何を買うだろう。。。
余計なことしてくれるな、中島。


「オレだってお金ないのに・・・」
そりゃ、おちこむわな。






そんなとき、衝撃的なひとことが。
「横浜から歩いて帰ってくるのがしんどかった」






えぇ〜〜っ?!


せっかくタクシーなのに、なんで横浜駅でおりるのか?
せめて、もう少し最寄の駅もあるでしょう。。


まぁ、、、それはいいや。






例のごとく、今日は午後出社をするんだろう。
たぶん。












ひょっとしたら、お休みしてるかも。


※追加情報・・・やっぱり今日は欠勤したらしい。もぅっ!