お迎え

逢月 2歳1ヶ月。


三ツ沢に引っ越してきて、
野良猫と遊ぶ機会が増えたからか、


子供が生まれて、
前のように可愛がってもらえなくなったからか、


網戸をあけて、遊びに行くようになりました。。。


一時は、窓も鍵をかけて、
外に出ないように注意をしていたんだけど、


ストレスからか、


ソファに。


畳に。


娘のベットに。


カバンに。


服の山(洗濯済み)に。


もぅ、あちこちに粗相をしてしまい
あきらめることに。


岩手帰省の4日間はずっと外にいたんだけど、
帰宅した日、23時頃に帰ると、
庭から「ニャ〜(いれろ〜)!」とやってきた。
迷子にも、怪我も、餓死することもなく、
ちゃんと過ごしてたっぽい。


朝の忙しい時間なのに、
ひざの上に乗ってくるのは、
申し訳ないが、やめてもらいたい。。。
あいかわらずかまってあげずに、ごめんよ。