きのうの出来事

メールでRathanちゃんに「ホワイトシチューが食べたい」って言った。
しばらくして、Rathanちゃんから「ホワイトシチューが食べたいの?」
って返ってきたから、今日も残業で終電になりそうだったから、
「食べたいけど、材料買えない。。」ってメールしたら作ってくれた。
うれしい。


横浜についたら大雨でした。しかたない、、タクろう!って思ってたときに
Rathanちゃんから電話。「雨降ってるよ。傘持ってないんでしょ?」
てっきり、迎えにでも来てくれるのかなと思ってしまいました。
「迎えにくる?面倒でしょ?」とか言ったら怒られた。
「夕飯作らせて、そのうえ迎えに来いとは何様だっ!」って感じ?
・・・最初からタクシー使うつもりだったのに。余計な一言を言ってしまった。はぁ。


いつもは駅から近いのでタクシー使いません。
以前に終電で、しかも手にはホットプレートが入ったダンボール、って時に
タクシーを使わせてもらったんだけど、運転手が「近い客は嫌だ」ってことを
言ってたのよ。いろいろ話したけど、結局はそーゆーこと。
○同交通さんでしたがね。それ以来、タクシーも○同さんも嫌いだったんだけど
昨日の和同タクシーの運転手さんはよかった。嫌な客って、思われてたかも
しれないけど、顔に出さないでくれたね。うんうん。